横浜で前髪の後退(つまりAGA)と戦闘中の勇者(アラフォー)の日記

AGAと診断されました。でもAGAはうつらないからねっっ!

【横浜のアヤシイAGAクリニック】ザガーロとバイアグラの幸せな関係

前髪の後退が止まらんので、アヤシイAGAクリニックに行った事は

前回の記事に書きました。

www.cairsanantonio.com

実は、私が処方して欲しかったのは、フィナステリドではなく、
ザガーロという薬です。

f:id:setsuy:20170609120746j:plain

2015年に承認されたばかりの新しい薬でその効果はフィナステリドを上回ります。
フィナステリド(プロペシア)と同様、もともとは、前立腺肥大の治療のお薬。

 

ただ、唯一の問題が、やはり副作用なんです。

 

フィナステリド(プロペシア)の数倍、勃起不全の副作用があります。

 

ザガーロの副作用についてネットで調べていたら、驚愕の事実が書かれてある

クリニックのサイトがありました。

 

そこには、

 

ザガーロで勃起不全の副作用が出たら、バイアグラを処方できます(要約)

 

とあったのですw

 

f:id:setsuy:20170610151653j:plain

 

マッチポンプやんけ!!!!!!

 

思わず関西弁で突っ込みました。(関西の方ごめんなさい)

 

私の行っている横浜のAGAクリニックもそうですが、

AGAだけでなく男性の悩み全般を扱っているところは多いです。

 

AGAを含めた男性関連の悩み。

めっちゃ美味しい商売なんだなあ、とつくづくと思いました。