横浜で前髪の後退(つまりAGA)と戦闘中の勇者(アラフォー)の日記

AGAと診断されました。でもAGAはうつらないからねっっ!

薄毛(aga)は亡くなった祖父とのキズナなんだなあ みつを!

40代の半ばになろうとしていた3年ほど前。

なんか前髪が薄い!という事に気づきました。

子供の頃からデコが広かったのは事実。
それを前髪で隠して過ごして来たのであります。

若い頃は、その前髪が分厚かったんですが、もう風が吹くと緊急事態な感じに…。笑

前髪カーテンが機能不全になってすぐ広大なデコが露出するんです。

風を気にするようになった…

ハゲは風を気にするってのはネタとして知ってましたが、まさか自分がそうなるとは。。。。

風に弱くなった理由は、

1、前髪の本数が減った
2、前髪が細くなった
3、もともと広かったデコが後退した

特に3はショックでしたね。

父は高齢ですが、前髪フサフサで、後期高齢者になってからやっと頭頂部が薄くなりました。

しかし、おじいちゃん
(私もいい歳ですが、いい歳だからこそ祖父でなく、懐かしさをこめてそう呼びたいんです!!)は、四十代ですでにガーっとデコが禿げあがってました。

隔世遺伝というやつです。

おじいちゃんはこの世にいませんから、実はハゲも少し嬉しい気がしたんです。

ハゲはおじいちゃんと繋がってる証拠でもありますからね。笑

懐かしい感じもちょっとしたんですよ。

もっとも数年後、そんな笑ってられなくもなりました。

その遺伝子の強力さ!!!!!!

おじいちゃん、ノー―――――――――!という感じです。笑
(次回続く、か?w)