横浜で前髪の後退(つまりAGA)と戦闘中の勇者(アラフォー)の日記

AGAと診断されました。でもAGAはうつらないからねっっ!

横浜の怪しげなagaクリニックに行ってきた!

 

f:id:setsuy:20170609115256j:plain

前髪の後退が止まらん&髪のボリュームがヤバいんでAGAクリニックへ。

下の階が怪しいマッサージ店(風俗?)ばっかというw

AGAクリニックといっても、どちらかというと男性機能系をメインにしてるっぽかった。

バイアグラとか、シアリスとかね。

これって場所柄って事でしょうかね?

 

もらって来た薬は、プロペシアのジェネリック、フィナステリド。

一か月分で、5100円。

 

さっそく毎日1錠飲んでます。

f:id:setsuy:20170609120359j:plain

 

ザガーロという新しい薬がプロペシアよりも効くという情報をネットで知ってたんで、

先生に聞いてみたけど、そもそもagaにあまり詳しくない様子w

f:id:setsuy:20170609120746j:plain

ザガーロはプロペシアより効果が高いんだけど、副作用の勃起不全が心配だった。

それについて説明してもらいたかったけど、知らんみたいで、患者の前で調べ出すというね。

 

医師がagaに詳しくない感じを見てて思ったのは、これって薬売るだけの商売でかなり美味しいって事。

 

おそらくバイアグラなんかも、特に診察らしい診察なしで、ガンガン処方してるんだろうと思う。

つまり、agaクリニックという名の薬局ですな。

 

ちなみに

初回、一万円以上の薬を処方された方には、バイアグラ一回分を無料プレゼント!

という謎のキャンペーンもやってましたw

f:id:setsuy:20170609121555j:plain

頭に塗る薬は、アロビックスをもらってきた。

こちらは1600円。

育毛剤のカロヤンにも含まれている塩化カルプロニウムが主成分。

 

本当はミノキシジル配合のリアップがいいんだけど、

リアップは以前使って炎症起こしちゃったんですよね。

 

f:id:setsuy:20170609122257j:plain

 

ミノキシジル抜き、フィナステリドでどこまで効果があるか。

少なくとも3か月は試してみようと思ってます。